陰口を叩く 2013/07/24

おっはようごっざいま~す!

週の真ん中水曜日の朝が始まりましたね

昨日は『ガツンとウマい! からあげ』(goo.gl/8WMjya)が発売になりまして、それの打ち上げをしていました。
※是非買ってください!売れ行き次第で次回への道が繋がるのです!^^

霞ヶ関の「鳥開」(3年連続手羽先部門最高金賞受賞)で手羽先をたらふく食べ、ハイボールをがぶ飲みしていました。

家に帰ったら25時くらいであまりに眠いので、早起きしてメルマガ書~こう!と思ったら、いつも起きる時間AM7:00ということで、慌てふためいて今書いています。

あれ?

最近もそんなことがあって、慌てて書いた覚えが…

三大欲求の中でも、睡眠欲って本当に大きな欲求です

なかなか打ち勝つことはできません

最近の夢は一日寝て過ごすことの やすひさてっぺい です。



さてさて、今日は人間関係のお話しなんですけど、月曜日に平和戦略メッセージwww.reservestock.jp/subscribe/9790でお届けした人間関係の考察の続きをお届けしようと思っています。

あなたには絶対に読んでおいてもらいたいので、オフィシャルサイトにUPしておきました.
URLをクリックして読んでみてください。

↓↓↓↓↓

『求めることと許すこと』
yasuhisa.org/contents/1013

※本当は平和戦略メッセージも受け取ってほしいと思っています

これをお届けして、それに対する質問がきました。

「あまり好きではない仕事上でどうしても関わらなければならない人とは、どうやって付き合っていくのですか?」

まあ、最終的には究極の選択で、仕事の邪魔になるようだったら敵認定して排除の方向に動くか、自分が仕事を辞めるか の2択みたいになりますよね。

でも、そのジャッジをする前に色々できることがあると思うので、そちらをやってみてはいかがでしょうか?

やすひさは『エンドウのはなし』の中でも書きましたが…

…これってもう一つのメルマガ 平和戦略メッセージwww.reservestock.jp/subscribe/9790で書いたんだっけ?

ごめんなさい。ごめんなさい。

イマイチ辻褄が合わない話になってますね^^

えっとですね、

やすひさだったら、陰口を叩きます(笑)

ただ、通常の陰口とはちょっと違くって、【良いこと】を陰で方々に言います。

この【良いこと陰口】は、結構色々と良い効果をもたらしてくれます。

[どうしても付き合い続けなければならない微妙に合わない人]を、自分の先入観はなるべく取っ払って、良いところはどこか?を突き詰めます。

どんな人にも良いところはいくつかあって、先入観さえなければ、本当に素晴らしい個性を持っていたりします。

やすひさにもやはりアンチ安久という感じの先輩がいて、なんだかんだでいつも目の敵にされたりします。

(そこまでそんな意地悪しなくてもいいのに)としばしば思う事もあるわけです。

で、やすひさは何をするかというと、その先輩の【良いこと陰口】を共通の友人知人に伝えています。

効果は2通りありました。

1つ目はその先輩が、やすひさに対しての態度を少し軟化したりします(笑)
やすひさは本当にその部分は素晴らしい個性だと認識していますから、そこを賞賛しています。
なので、先輩から見れば(安久のヤツそんな風に思ってるんだ。いいんじゃね?)ってなり、結果としてそこまで憎たらしいヤツではなくなったりするのかもしれません。

2つ目は周りの反応が、やすひさを応援してくれるようになります(笑)
やすひさは陰で先輩の良いことを言っている。意地悪先輩は軟化も殆んどなく陰で安久の悪口を言っている。
こういう状況になっていたとすると、必然的に意地悪先輩の人気は下がり彼の言う事を聞く人が少なくなります。
もっと言うと、(この意地悪なヤツは、俺のこともこんな風に言ってたりするんじゃないか?)と周りも思うので、意地悪先輩の発言力はドンドン低下していくわけです。

最終的には意地悪先輩は、あまりおおっぴらにやすひさを攻撃しなくなり、やすひさも心地よく活動ができるようになっていきました。

こんな風に、今回はテクニック風に書きましたけど、あらゆることを【プラス変換】することで、周りが変わり、自分が変わります。

もし職場やその他の人間関係で、避けられない関係があったら、【良いこと陰口】叩いてみてはいかがでしょうか?

ピーストライブ ~平和戦略会議公開セミナー~
⇒ www.reservestock.jp/event_series/3546/((proposal_code))

お問い合わせフォーム
⇒ www.reservestock.jp/page/inquiry_form/269

お客様の声
www.reservestock.jp/page/user_recommend/286


MAIL MAGAZINE