やるということ 2013/07/10

水曜日がやってきました!

やったー!

あなたに元気をお届けする、やすひさてっぺい です!

先週休載と言いながら割と普通にメッセージをしまして、なかなかやるなと褒められました(笑)

体調を崩しながらも、他の人にはなるべく悟られないように行動しておりましたので、自分でも(なんか大丈夫じゃね?)
と勘違いをして色々して余計回復が長引いている気がしていますが、割と大丈夫な気がします(笑)

体調を崩すって寄る年波には勝てず、体弱ってるのかな?と思ってこの一カ月を振り返ってみると…


東京→大阪→東京→京都→東京→伊東→京都→東京→名古屋→東京→香川→愛媛→広島→岡山→徳島→香川→徳島→福岡→東京


書いてみて驚きました(笑)

文字数使いすぎですね^^
じゃなくて移動距離がやばいですね…

夏ということで張り切っていたことが分りました(笑)


まだ夏は始まったばかりですので、もうすこし走り回ろうと思います!



さてさて、今日はあなたへ何のメッセージをしたらいいかな?と考えていたのですが、行く先々で色々な人と話し、
その人たちを鏡にして自分を知ることってありますよね。

やすひさは基本的に「人は人、自分は自分」と親から躾けられており、友達の誰々クンはこんなおもちゃを持っていたとか言うと
母親にガン詰めされておりました。

本当に怖い母親で、鬼なんじゃないか?って叱られているときは思っていました。

あ、逸れました。

躾けの賜物なのか「自分は自分」で、人がどう思おうとそこは重要ではあるけど最重要ではないって思っているんですね。

とは言え、人を通じて自分を知るってことありますよね。
やすひさの話しを聞いてくれる同志の方々とお話をする機会が、この激しく動き回っていた一か月に結構ありまして、返ってくる
言葉とその後の行動を、鏡として我が事として受け入れるような感じになっていたんです。



やすひさはいつもプラスの言葉でものを言うように心がけており、そこへ否定的な言葉を投げかけるには相当な勇気がいると思うのですが、
いくつか聞こえてきたので、興味津々で聞いていました。

色々な装飾、婉曲、などの言葉を除いていくと、一つ結局こう言う事なのかな?というエッセンスが残りました。

それは…





 やすひささんのように皆ができるわけではない
 やすひささんだからできるんだ





なるほどなるほど!
まあ、そりゃそうですよね。
やすひさとその方とは、全く違う環境で育ち、全く違う環境で生きていて、生き方や考え方だって違いますからね。

ただその後ろ側に「本当はやすひささんみたいにしたいんだけどね」って入っている感じがあって、なんだか恐縮をしながら聞くんです。

まあ、「皆ができない云々」という 人と人 との違いについては良いとしても、「本当は…」っていうのは、何とも言えない残尿感が残ります。



やすひさは、検証するのが好きな検証マニアだったり、突き詰めることが好きな、ちょっと変わったところがありますが、いくつか心がけていることがあります。

それは…





 とりあえず、やる





です。

やすひさは成功も失敗も何でもかんでも、経験しないとわからないんですよ。
なので一般的には「バカ」の部類に入ると思います(笑)

あ、「とりあえずやる」っていっても、基本的には良いと思ったことですよ?

飛び降りてみるとか、う○こ食べるとか、自分の生への本能を本気で試すとか、そういうことじゃないですよ(笑)





 とりあえず、やる = 取るものも取りあえず、まずやってみる





自分が(いいな)と思っている人が「良い」というものは基本的に時間の許す限りやってみます。

やったほうが面白いですからね^^

でも、やすひさが素敵だなと思う人は大抵やってみてる人な気がします。
少なくともやってみようという方向には動いているかな?


ゴニョゴニョ言ってやらない人は、なんかどうももったいない感がでてるんですよね。


で、このやる人とやらない人の境界線というか、ボーダーラインというか、同じか(笑) はなんだろうか?
を考えてみたんですけど、どうもやすひさの突詰めでは…






 バカか利口か






の違いな気がしてきています。

バカはですね。
とにかく考えずにやっちゃうんですよ(笑)

やっちゃって学ぶんですよ。
(これ以上やっちゃいけないぞ!)って(笑)

なので、結果として短期間で経験値が揚がっちゃってて、なんかいい感じで色々できたりするんですよね。



ほら、あれですよ。

朝からアレなんですけど、Hなことって別に習わないじゃないですか(笑)

でも、出来ますよね(笑)

最初は何か失敗もしますよね^^

でも、何回もヤってるうちに…


あ、もういいですか(笑)



話しをもどしますね^^

やりたいけどやれないっていうのは、割と言い訳にしやすいものですよね。

出来る範囲でやってればいいんですよ。

「やりたいけどやれない」の「やれない」が最後に来ると、最終的にはやれない言い訳しか言葉が続きません。

逆に、「やりたいので、できる範囲でやっています」という感じで「やっている」が最後だと、

どうやってるとか、
どんな感じでやってるとか、
1日のうち5分だけやってるとか、

やる頭のスイッチを入れることができるんですよね。




ちょっと想像してみてください。
そうじゃないですか?




利口な人は、それはそれで超重要な人なんですけど、利口すぎて先回りしすぎてしなくてもいい心配をすることで
自分の行動を制約する結果があったりします。
転ばぬ先の杖は、とても有用ですが、転んで傷つくことによって、強くなるという考えもあるわけです。



やすひさにできることは、他の誰でもできることです。

ただ、やすひさはバカなので転んだ回数が人より少しだけ多いんです。
なので、転んでも立ち上がれることを知っていますし、痛くない転び方も知っています。

バカなのでやってもどうしてもできないこともありますし、わかったのでやりません。

やすひさは食器は洗えるけど洗濯はできません。苦手です。
郵便物の郵送もできません。切手を貼ったり封筒に宛名を書いたりは実は苦手です。
手紙を書くのは好きなんですけど、送るのが苦手なんですよね(笑)

なので、出来る人がいればその人にお願いをしてやってもらいます。



なので、あなた!

良いと思ったことは、まずやってみませんか?
失敗は経験値稼ぎと一緒ですよ!


う~ん…


あなたは多分できているので、やっぱりいいです(笑)

そもそもやすひさのメッセージを喜んで受け取ってくれている時点で、やっちまってますもんね(笑)





こんなメッセージを他の角度からもメッセージしています。
メールマガジン:平和戦略メッセージgoo.gl/VvvEk
これは、無料メール講座を読み切った人限定とかいうハードルの高さもなくて、誰でも読めるので取ってみても面白いと思います。
やすひさは、毎週月曜日AM8:00を担当しています。


それと、これは大切だ!

来月の安久出演のピーストライブが決まりました!
日程は一応まだ仮なのですが、内容は秀逸ですよ!

副題は~スモールビジネス(中小・零細・SOHO)と平和戦略~です!

一応ビジネスをしている人向けですけど、主婦でも学生でも、かなり刺さると思います。

やすひさが主催している平和戦略会議の参謀長を務めている[戦略家]小川景久が満を持しての登場です。
料金は、当日3,000円の事前予約割引価格2,500円です。限定10名のスペシャルライブですので、お早めにお申し込みください。
※日付はまだ仮です。ごめんなさい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ピーストライブ ~平和戦略会議公開セミナー~
⇒ www.reservestock.jp/event_series/3546/((proposal_code))


なにか質問があればこちらのお問い合わせフォームでも、
⇒ www.reservestock.jp/page/inquiry_form/269

直接返信してもらってもOKです。



あと、応援メッセージください!このメッセージの感想でも!
www.reservestock.jp/page/user_recommend/286






というわけで、また来週も受け取ってもらえると嬉しいです!


MAIL MAGAZINE