偏り 2013/05/22

素晴らしきあなたへ

おはようございます!

意識が偏り始めたやすひさてっぺいでございます。

この意識の偏りって、面白いんですよね。

やすひさの場合、外向きに拡散する意識と、内向きに突き詰める意識とを、時間の流れと共に波のように行ったり来たりするんです。

ちょっと前までは外向きだったんですが、そろそろ内向きに向かってきているようです。

個人的にもWEB系案件で大きなプロジェクトを動かす方向になってきたので、プロジェクトマネージャー脳になる準備を始めたようです。

意思ではなく意識が勝手にそっちに行く感じです。


こうなったら、手が付けられません^^

突き詰めまくるので、その過程をお知らせしていくのは、なんか面白いかもしれませんね。


さてさて、先週の完全自慰的夜中のラブレター、理解できるできない関係なく送っちゃったので怒られるかと思ったのですが、
いくつかの共感を頂きました。

それも、全く意図しない共感

それは…


  野上さんの安久に対する認識


「安久さんだからできると思われますよ。」

とか

「だって、安久さん独創的というか独走的というか…」

とか

「誰も安久さんの熱意はまねできませんよ」

とか、いつもこんな感じで言われます。


理解も認識もしてはいるんですが、古い付き合いの有識者にここまでハッキリ言われると改めて驚(おどろ)き慄(おのの)きます。


ただ、野上さんもやすひさに対して「その考え方は見習うべきだ」と随所で言ってくれています。昔から。

そして、こんなことを言っていました。

「安久さんの唐揚げに対する熱意は誰も持てないけど、自分の中の別の何かに対する熱意に当てはめて、一般化することができれば、
全員が安久さんのようになれるかもしれませんね」


野上さ~ん


さすがですね。

野上さんはたまに会うくらいなので、やすひさの活動はテレビとラジオと著書がもっぱらなんですが、やすひさが言わんとする、
想いの部分の先を見てくれていました。

実際、一般化することを突き詰め、結果として平和戦略に行きつくのですが、誰でもができることなので、
ドンドン発信をしていきたいと改めて思いました。


そして、昨日は平和戦略塾の2回目!
実際、講師をお招きする一回目でした。

いやいや~!

ナカノ・マクレーンさすがです!

超おもしろい!

まさに平和戦略の体現者でした!

彼の講演などで、今回の切り口は殆んど喋ったことが無いそうです。
そりゃそうですよ。
実際、企業研修や講演などで話したら、若干ヤラシイ部分まで及んでましたから。

ナカノ・マクレーン氏の紹介は

www.youtube.com/peacetrategy

の中の、

youtu.be/w-r4Z5uzYwM

あたりで見ることができますけど、一期生って本当得してると思いました。
やってるコッチが(このコンテンツ群すげえ)って本気で思えるんですもん。

やばいですね。

長くなってきたので、この辺で失礼しようかと思います。


それでは、週の真ん中水曜日を華麗に乗り切ってください!

あ、華麗で思い出しましたが、日本カレーパン協会をプロデュースしています(笑)
ヒマがあったらカレーパン検定受けてみてください(笑)
currypan.jp/kentei/





☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

ピーストライブ ~平和戦略会議公開セミナー~
⇒ www.reservestock.jp/event_series/3546/((proposal_code))


応援の声
www.reservestock.jp/page/user_recommend/286


MAIL MAGAZINE